参考サイト
OnStateEnter
3Dキャラクターのアニメーション遷移でぐずってるのでまとめる
ステートマシンがこのステートを評価している場合、最初の Update のフレームで呼び出されます。
OnStateUpdate
最初と最後のフレームを除いて Update フレームごとに呼び出されます。
OnStateExit
ステートマシンがこのステートを評価している場合、最後の Update のフレームで呼び出されます。
OnStateIK
MonoBehaviour.OnAnimatorIK の直後に呼び出されます。
CallBackの実装
この辺をもとにアニメーションコールバックを実装
以下記事を参考
この方法も便利っちゃ便利だが、
本来Animat ionStateそれぞれにStateMachineBehaviourをスクリプトを
つけるのが正解っぽい。
ただ自動付属は便利なので
完全オレオレ実装だがd
public Dictionary<string AnimatorStateInfo> stateInfoDic = new Dictionary<string, AnimatorStateInfo>();
で変数宣言しといて
OnStateEnterOnStateEnter で
if(!stateInfoDic.ContainsKey(stateName))
stateInfoDic.Add(stateName, stateInfo);
で一度再生した AnimatorStateInfo は登録して外部から取得できるようにした
これで指定のState の再生時間とか外部から色々取得できるので、
この実装で進んでみる
コメントを残す