本日のオンラインサロンマガジンの軸はセーフエリアの話含めて
プラットフォーム(ios,windows,などのリリースする場所)や Unity含む開発ツールに振り回されることがよくあります。
ということを解説しました。
なんなら、リリース周りやビルド周りが難航することが多いです
多すぎです。
逆にUnity開発者でこの辺りの知識が幅広いと尊敬します
Unity1weekだとこのあたりの敷居は比較的容易なんですが
それ以外だとすごい時間かかることが多いです
ゲーム完成まできているのでここで挫折する人まではあまり見たことないですけど、大きな関門ではあることは間違い無いですね
プロい人は多いので、ここだけ個別で相談したり
お金を払って解決してもらって教えてもらったり
という感じで逃げ切るのもありかなぁと
広告プラグイン(admob)はこれで解決しました
本当に詳しい人は詳しいんだと感動しました。
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