昔一回実装したのに、改めてやるとやり方忘れてまたつまづくことあるよね
注意:有料のUnityアセットを使用して実装しています
ただ、結構無料になることもあるので、機会があったら購入をオススメ
参考Asset
https://assetstore.unity.com/packages/tools/animation/animal-controller-148877
適当にアセットで遊んでいたら、ジョイスティック実装が
使いやすさそうなので、今回も扱うことにしました。
仕組みがわからないほど良くできていますが、他にも使いやすいガジェットがありそうです
実装
とりあえず当アセットをimport
なんでもいいですけどManager的なとこに、
MEventListenerくっつけます。SetMovementMobileを設定して
そんで受け渡したい 引数及びメソッドを指定します
最初ここ押さないと開かないんで気づくかなくて1日無駄にしました。
続きまして、joystickの外側のUIに MobileJoyStickコンポーネントをつけて
OnAxisCHange(Vector2)にもSetMovementMobileを設定します!
これでJoySctckの移動値を−1〜1で取得するようになるはずです。
しれっとめちゃくちゃ使えるアセットでした。無料になるタイミングを見定めてください!!
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